好奇心多めミドサー日記

ファッション、旅行、美味しい食べ物、お皿などなど女子が好きな物はだいたい好きです♪ いろいろアップしたいと思いつつマメじゃないので写真撮り忘れ多々です。

沖縄旅行 食べ物編①

沖縄のご飯、大好きです♡

 

旅行の時の誓いは朝昼晩の3度の食事に囚われないようにしよう!!

 

 

と、言うことでまず去年食べて絶対また行きたいと思っていたA&Wバーガー。

 

f:id:koukishindokujyo:20181025230214j:image

糸満店。

 

向かいに丸大と言うスーパーがあったので駐車場は広々としていました。

 

頼んだのはA&Wバーガー、ドリンク、カーリーポテトのセット。ちなみにエイアンドダブルバーガーじゃなくてエンダーバーガーみたい!!

 

f:id:koukishindokujyo:20181026120154j:image

 

クリームチーズが入っていて美味しい!

飲み物はコーラ。

去年、秘密のケンミンショーで気になっていたルートビアを頼んだ所、試飲されてからがいいとの事で試飲をもらってあ、これは飲めない(>_<)となったので今年は迷わずコーラに。

ルートビアはお代わり可能みたいですよ。

 

店内は沖縄の方が多かったです!

 

 

 

マスコットキャラクターがなかなかかわいいです!

 

 

 

今回の沖縄旅行では夜は両日ともホテルの部屋で食べる事にしていたのでテイクアウト。

行ってみたかった金武町のキングタコス !

f:id:koukishindokujyo:20181025231252j:image

駐車場がなーい。

そして路上駐車だらけ。

 

グーグル先生にお尋ねしたところアクティブパーク公共駐車場に。

f:id:koukishindokujyo:20181025232812j:image

金武ICから向かうと右手にこのお店が見えます。このお店の手前だった気がしますがその左手側です。

米軍基地の入り口の手前になります!

ちなみにこのお店はピザ屋さん。基地の方数名がテイクアウトで1人1枚買って小脇に抱えて帰って行きました!ここも気になる!!

 

 

f:id:koukishindokujyo:20181025231934j:image

こちらおすすめナンバーワンのタコライスチーズ野菜¥700。

 

ご飯も野菜もモリモリ!

ソースはケチャップと辛いのと選べてオススメを聞いたら調整できるので辛いがいいですよ、とのこと(^^)なるほど、美味しかったです♪

 

アメリカンな雰囲気のお店が沢山あったり米兵さんに遭遇したり異国の雰囲気を味わえました!

昼間はまた違った雰囲気だと思うからまた明るい時に行ってみたいなー。

 

 

と、ここで大誤算発生。

ホテルに向かう途中にスーパーかコンビニで飲み物とお菓子買おう♪と、話していたんです。

 

スーパーもコンビニも一向に見当たらず…

まさかのホテルに到着。。

(ホテルについてはホテル編にて詳しく書きます)

 

辛うじてキングタコスに向かう途中に見つけたスーパーで軽く買っていたので食べ物は大丈夫だったのですが、飲み物が(><)

 

仕方がない!と、開き直ってホテル内の売店で旅行価格のオリオンビールとチューハイと軽くお菓子を購入しました。ちくしょー

 

しかもチューハイ2本飲んでないのにホテルの冷蔵庫に忘れてきたT_T

 

まぁそんなこんなありながら1日目のホテルでの夕食です。

f:id:koukishindokujyo:20181025233800j:image

ビールはオリオンビール!!

置き方雑すぎる。

 

f:id:koukishindokujyo:20181025233936j:image

この沖縄そばは鍋で作るタイプでした。

仕方がないので、ケトルでお湯を沸かして麺をお湯で温めてスープは袋ごと温めて、ぬるめの仕上がり笑

 

でも味は美味しかったですよー。

 

 

あれ、ちゃんと3食になってる(・・;)

 

ご飯編続きます。

 

ケツメイシがCMしてた!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村