好奇心多めミドサー日記

ファッション、旅行、美味しい食べ物、お皿などなど女子が好きな物はだいたい好きです♪ いろいろアップしたいと思いつつマメじゃないので写真撮り忘れ多々です。

沖縄旅行 今までのホテル編

さて、今回は宿泊したホテルについて詳しく書いていきたいと思います。

私は今まで4度沖縄に行っているのですが泊まったホテルは合わせて6か所です。

まず初めての沖縄旅行、26,7歳頃でした。女3人旅♪

3人であの頃流行ってたロングの花柄ワンピを着ましたねー懐

その時泊まったのが恩納村にあるムーンビーチ。

建物は少し古かった気がしましたがビーチが目の前でテンション上がりました。

徒歩圏内にたくさんの居酒屋やコンビニ・お土産物屋さんもあるので滞在中の不便は全くなかったです。

2回目の沖縄は祖母と2人旅。

ホテル日航アリビラに。ここのホテルは異国感漂うホテルで贅沢でした。そして朝食がめちゃくちゃ美味しかった♪おすすめです!!

ただ周りには何もありませんでした。でも車で少し行ったところに居酒屋があったり地元スーパー(駐車場が狭い)があったので特に不便は感じませんでした。

祖母とゆっくり過ごすには最適なホテルでした♪

3回目は昨年。

1日目は恩納村にあるSpa Resort Exes。

2日目はダイワロイネットホテル

国際通りも満喫したかったので2日目はビジネスホテルにしました。

スパリゾートエグゼスもおすすめ度高いです!

しかもアップグレードしてもらってめちゃくちゃ素敵なお部屋に泊まらせて頂きました♪コーナースイート!独身2人組まるで新婚旅行気分!笑

部屋からの景色がこちら。ノンフィルターです!

手前に駐車場があったりテニスコートがあったりしたので手を伸ばして撮ったのだと思います。

海岸から少し入った所にあるので部屋から綺麗な景色が見たい!って方には少し物足りないかもしれませんが、周りがとても静かでこちらも贅沢な時間が過ごせますよ。

アメニティはロクシタン

お風呂もオシャレ!

入浴剤も!!

友人は大浴場(有料)へ行きましたが期待外れと残念がっていました。

ベッドルーム

車は到着、出発時どちらもエントランスで引き渡しでした!私たちは迷って間違えてホテルを通り過ぎてその先の駐車場まで行きましたが笑

あと素晴らしかったのが、チェックアウト後、友人が上着を忘れていたことに気が付き取りに戻ったのですがなんとクリーニングされていました!!!

こちらのホテルはファミリーでのご利用が少なく静かに過ごせるので色んなリゾートホテルに泊まってみたい欲はありますがリピートしたいと思えるホテルでした♪

そてて2日目のダイワロイネットホテル、決め手は国際通りのすぐ近くと言う立地条件でした。牧志駅直結。

お部屋も広く、館内も綺麗でした。

国際通りの端っこでしたがなんの問題もなく、徒歩県内にマックスバリューもあったのでそこで買い物もしました。

1番の思い出は当時東北地方限定だったルマンドアイスを発見したことです!笑

絶対リゾートホテル派ですがもしまた那覇市内で宿泊することがあれば利用したいホテルです☆

ちなみに写真はないです笑

長くなったので続きます。

が、年齢一つ重ねて温度差が写真の枚数に現れています笑

ブログって難しい。