好奇心多めミドサー日記

ファッション、旅行、美味しい食べ物、お皿などなど女子が好きな物はだいたい好きです♪ いろいろアップしたいと思いつつマメじゃないので写真撮り忘れ多々です。

セルフジェルネイルにハマる


沖縄旅行ネイル!
休みの日限定、濃い色のネイルです。



何がきっかけとか特になかったのですが、ある時からネイルにハマりました。

ネイルサロンではなく自分で行うセルフネイルです。

熱しやすく冷めやすい病発症!?

ちなみにその昔アクセサリー作りにハマってパーツを買いまくりました。
しかしいつのまにかブームは過ぎ去りパーツたちの所在も・・・
やたらとコットンパール買ったなー。


そんな私なのですが今は本当にネイルが楽しい!!!
ハマり出してしばらくはポリッシュで。マニキュアですね。

手軽です。飽きたらすぐ塗り替えできるし。
でもこれ乾くのにかなりの時間を要するんですよね。

乾いたかなーもう大丈夫かなーって思ってグニャ。不意に何かに当たってグニャ。

(T_T)

何回もあります。

トータルすると1時間半~2時間はじっとしていないといけないですよね。

ただテレビを見て1時間半を過ごすのは何とも思わないんだけど制限がつくとその1時間半がめちゃくちゃ長く感じるのはなぜでしょうか。


女子ならこの気持ちわかりますよね!!


まぁでもそんなもんだと思って我慢していました。

そんな私がある日ジェルネイルに興味を持つように。

購入したのはシャイニージェルのジェルネイルキットです。




初めはいろいろ付いたセルフネイルキット4980円!を買い物かごに入れていました。

LEDライトのワット数で+料金タイプでよくわからいから36W(+864円)にして、カラージェルも10色選べるし不自由はないかな!と。
パーツや爪のケア用品、付属品、何種類ものセットでした。


楽天でジェルネイルで検索するとそういった商品がたくさん出てきますよね。検索したことがある方ならわかると思います。



でも失敗はしたくない!!!
ネイルサロン1.2回分の値段ではあるけど私は毎月ネイルサロン行ってないから買ったとしても何も浮かない!笑


私はその日から検索魔と化しました。


【セルフジェルネイル】
【セルフネイル 初心者】
【セルフジェルネイルキット おすすめ】

等々、、


先人たちが詳しく教えてくれました。


調査の結果、4980円は買い物かごから削除されシャイニージェルとネイルラボ2択に絞られました。

どちらも爪を削るサンディングは不要でした。あれ素人がやるの怖くないですか!?


シャイニージェルにした決め手はオフがやりやすいことでした。


それにネイルラボは2色 シャイニージェルは3色のジェルが選べます。


朝方注文したら翌日に届きました♡

想像してたより全てが小さい!



ジェルの色選びでもかなり悩みました。
よしこれだ!と決めたら在庫切れてたり!


私が選んだのはこの3色。

112 ロココ
205 スーパーホワイト
179 コーラルピーチ(パール)



なんだか失敗です笑

私が勤めている会社はネイルNGではない(と、思う)けど派手なのは確実にNGです。
悩みに悩んで買った3色だったのに笑


112番のロココしかまだ使用していません。

白を購入した理由は濃い色を薄くしよう!それには白が必要!と、思ったのですがね。。


まずは三原色を!と言うのも目にしましたが、よーーく考えてください。

果たして混ぜて色を作るのかを!??作りません!笑


私はネイルタウンさんで色を買い足しています。欲しい色は買えばいいのです!!
ネイルタウンのアプリを参考にしたりしました。


それでもなんか違ったなーっと思うけど、でも5色選べるので3/5くらいは正解ですW
この前はイーグルスが何とかで5個で850円くらいで購入できました♪

こんな感じで届きます。注文から配達まで3日くらいかかります。

ちなみに沖縄旅行ネイルはF-4ワインレッドC-24クリアホワイトA-18のビターブラウンを使用しています。



homeiのウィークリージェルもおすすめ!ロフトで買えるしベースもトップもいらないのでかなりお手軽♪
それにオフもオフ剤を使わないでぺりっとはげるので飽き性にはぴったりです!



あとシャイニージェルは筆が1本付いていますがまあ1本でも拭きながら使えば大丈夫だけどサブで数本持っていてもいいかも。
私はメルカリで5本300円で買ったけどまぁそんなので全然大丈夫です!

これも気になる!


これからネイルもアップしていきます♪



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村