好奇心多めミドサー日記

ファッション、旅行、美味しい食べ物、お皿などなど女子が好きな物はだいたい好きです♪ いろいろアップしたいと思いつつマメじゃないので写真撮り忘れ多々です。

なる美寿司(米子市)

美味しい物を食べるのが大好きです!


お魚と言ったらここ!お肉はここ!!ってあります(^^)/


そんな私のお魚部門で1番好きなお店のご紹介です!!


米子市皆生にあります。
注*鳥取県

なる美寿司


皆生は温泉街なのでもしかしたら皆生温泉に宿泊したことがある方や、これから行かれる方がいらっしゃるかも!?


温泉旅館に泊まられる方はお食事込みのプランだと思うのですがここに是非行って欲しいです!!


店名に寿司とありますが、お寿司だけではありません。

刺身・煮つけ・揚げ物・もちろんお寿司もあります。居酒屋です。



以前、こちらでフグも頂きましたー。てっちり。
ポン酢が最高に美味しかったです!!←

お値段知りませんでしたが、13,000円みたいです。
でも天然ものだったからもっとしたのかも!?
あとその時食べた板ウニの値段も確認したら3,000円でした。

高いのか安いのかは私にはわかりません・・・


店内はカウンター席が8席くらいとあと座敷が4つ。
2階にも3席。

この日も激混みでした!
開店時間に予約を入れることを激しくおすすめします!

なぜなら刺身のネタや限定〇〇のが品切れになっているから。
マグロの赤身は2回品切れで食べられませんでした。。


私が今回1番食べたかった白子ポン酢は限定10。
予約が19:30からしか取れずドキドキしながら注文したけど無事食べることができました!!


とろける!うますぎる!!
そしてやはりポン酢がうまいっ!!

もったいなくてちょびちょび食べたけどあったかい方が美味しいです笑


お刺身3種盛りと単品で海老!

あわびバター1500円 だったと思う。
絶品っ!

お寿司。
私のイチオシは巻物のうなきゅう!
山椒が良いアクセント。

煮魚。
売り切れ多々であら煮となりましたが大好きっ!!



私はビールと日本酒1杯ずつ。同行者はウーロン茶1杯。

安来市のお酒の月山がお気に入りです♪



これで14.000円だったようです!!
時価多し。お刺身単品とかは値段書いてないです。


お財布にいっぱいお金を入れて行った方が安心ですね笑


お魚好きなお子さんならいいですが、あんまりお子様向けのメニューはありません。
(鳥の唐揚げとかないです)



これからの季節は蟹とか牡蠣ですよねー♪



もし皆生に行かれる際は要チェック、要予約で☆私はまだ食べたことはないのですが、噂によるとバッテラも美味しいらしいです!←こちらも要予約。


写真見返したらバッテラ食べてました(・・;)


ちなみに米子駅周辺からでもタクシーで1500円くらいの距離ですよー。





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村