好奇心多めミドサー日記

ファッション、旅行、美味しい食べ物、お皿などなど女子が好きな物はだいたい好きです♪ いろいろアップしたいと思いつつマメじゃないので写真撮り忘れ多々です。

沖縄旅行 飛行機&レンタカー編

10.21(日)

 

起床時間は3:40…ほぼ寝ていません(・・;)

 

私の住んでいる県には沖縄直行便は残念ながらないので、岡山空港に向かって4:30出発です。

飛行機は8:30発!

空港の駐車場が空いていないと焦るので早めに向かいました。

最悪有料駐車場があるけどそこにお金は使えない××

 

第4駐車場は結構空いていました。

 

7:00前に空港到着。

そのまま荷物を預けて2階に上がりサンマルクで朝ごはん。これ定番ななってます(^^)

サンマルクができる前はカフェに入ってました。

 

 

天気は晴れ!

何の問題もなく定刻通り出発、そして2時間後沖縄ーーーー!!!

 

f:id:koukishindokujyo:20181025210130j:image

 

今年も来れたよ沖縄!

空港を出て送迎バスに乗ってトヨタレンタカーへ。約5分弱で到着。

去年はオリックスレンタカーにしてて空港から少し離れたところ(アウトレットモールあしびなーの辺り)で、道も混んでたりで15分くらいかかったんです。

 

だから今回空港近くのトヨタレンタカーにしたのだけれど…

 

まさかの引き渡し待ちで1時間強ののロス!

受け付けの順番20組待ち後、さらに30分待ちー。嘘でしょ(><)

 

次回からは少々多くてもオリックスレンタカーにしようと思います。。オリックスレンタカーは受け付け後待ち時間なく引き渡しだったのでね。。

トヨタレンタカーの待合所で1時間待つのならオリックスレンタカーへの15分の道のり車窓から沖縄を感じてたいと思いました。

良い教訓です!

 

 

でもね、トヨタレンタカーは返却の時スムーズで空港も近いのでギリギリまで遊べるって利点もありました!!!

 

レンタカー会社選びもなかなか奥深いです。

(しかしJTBは2択かな!?笑)

 

 

続く

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村